

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

低調になることも…

おはようございます。のぶよしです。

2週間の宿泊研修は充実したものでした。

さて、ここ最近、仕事が休みの日に、気力がわかず、体が怠く、不安感に襲われるものの、夕方になるとおさまるということが多々あります。

ちょっと危険信号だと思うので、注意しながら生活していきます。

今日はここまで。

| 未分類 | 09:19 │Comments4 | Trackbacks0編集

宿泊研修です

おはようございます。のぶよしです(^^)


今日から2週間、消防学校で宿泊研修です。


火災調査を学びます。


実際に模擬の家屋を燃やしたりと、本格的‼︎ ってプロなんだから当たり前か…(^_^;)


ここのところ、気力がでない時が多々あるのでちょっと心配ですが、楽しんできたいと思います。


ではまた。

| 未分類 | 07:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しています。のぶよしです。

新年、あけましておめでとうございます。

年末年始は消防署で過ごしました(^^)

現在、アナフラニール、エブリファイ、リチオマールと3種類の精神剤をのんでますが、お陰様で無事に仕事できてています。

今年もよろしくお願いします。

| 未分類 | 06:34 │Comments4 | Trackbacks0編集

守護神と呼ばれています

おはようございます。のぶよしです。

今朝もお約束で起きるのが辛かったです


さて、仕事についてですが、4月に当直勤務となってから初日こそ出場したものの、それ以降私の勤務する日は災害はありません。


これは市民にとってとても良いことです。

これほど災害出場しないのは、私の職場ではめずらしいので、私は最近守護神と呼ばれています(^^)

今日はここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 仕事のこと | 06:45 │Comments11 | Trackbacks0編集

昨日はサイクリングしました

おはようございます。のぶよしです。

昨日は元気100倍の次男(小2)に付き合い、川沿いを3時間サイクリングしました。

その後、温泉のスーパー銭湯に行き、夜は「そして父になる」を鑑賞しました。

今朝は、いつものように、う〜このまま寝ていたい病が発症するも、気合いを入れて起き、ただ今出勤中です。

今日も訓練がんばるぞ!!

今日はここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 未分類 | 06:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

体の疲れ

こんばんは。のぶよしです。

今日は妻の実家に田植えの手伝いに行ってきました。

ここのところいくら寝ても体の疲れがとれなかったのですが、田んぼで体を動かしたおかげか、なんだか体が軽くなった気がします。

やっぱり体を動かすのはいいことですね。

その気力があればですが…。

今日はここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 病気(うつ病)のこと 自分のこと | 21:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

頭痛

こんばんは。のぶよしです。

今日も仕事は休みでした。

やはり休みの今日も気力が出ず、ほとんど布団の中でした。

しかも頭痛付き…。

今後が心配です。

今日はここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 病気(うつ病)のこと 自分のこと | 21:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

プール

こんばんは。のぶよしです。

今日は休みでした。

創立記念日で休みの小2の息子とプールに行ってきました。

8時半に出発の予定でしたが、お約束で朝は体調が悪く10時半頃の出発となりました。

休みの日は一日中寝てたいです…。

今日はここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 未分類 | 18:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

産業医面談卒業

こんばんは。のぶよしです。

昨日、産業医との面談がありました。

産業医の先生とは、うつ病になる前から面識がありました。

その先生から「復職し、その後も順調なので、産業医として会うのは今日を最後にしよう。次に会う時は知り合いとしてだね。」と言われました。

昨日をもって産業医面談卒業です。

今日はここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 病気(うつ病)のこと 自分のこと | 23:35 │Comments2 | Trackbacks0編集

ヘトヘト

こんばんは。のぶよしです。

今日は8:30に仕事が終わり、9:30から産業医面談。14:00から内科、16:00から精神科と病気事三昧でした。

途中はウィンドウショッピングのつもりでしたが、水着とハーフパンツをつい買ってしまいました。

病気の経過は順調で、今後は減薬目指して頑張ることになりました。

ただ今、やっと帰りの電車の中です。

ヘトヘト気味。

今日はここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

| 未分類 | 17:38 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【MY BLOG 三箇条】

その一 無理はしない!

その二 本音で書く!

その三 欲張らない!

プロフィール

のぶよし

Author:のぶよし
こんにちは。
私は平成16年3月に自律神経失調症(うつ病)でプチ休暇を、そして特別救助隊長だった平成19年の10月にうつ病が再燃し3年間休職、22年の9月から職場復帰しました。
家族は妻1人と娘1人、息子2人の計5人です。
筆不精ですが、どうぞよろしくおねがいします。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

